プロフィール

リタイアおやじ

Author:リタイアおやじ
40年勤務の金融関係会社を卒業。
毎日が日曜日リタイアマンです。

一緒にがんばっている?
友人達のサイトです。

京都関西グルメ本
http://kyotog.jugem.jp/


喫茶店 谷村新司
http://tanimurashinj.jugem.jp/


メルマガ登録・解除


 

リンク

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(94)世界の株安、再び!

5日の東証平均12,212円と節目の12,500円をあっさり割り込んだ。
今年3番目の安値である。
上海など60%以上の下落で、世界の主要市場も殆ど下げている。

素人なりに考えると、アメリカのサブプライム。
ロ-ンが問題化し①不動産不況と金融システム崩壊、 
株や不動産に集まっていた資金が原材料、特に原油や穀物にゆき、
またヘッジファンドなども”稼げるところに金を集め”て
②原油高騰、原材料値上げへと導いた。

原料資材を輸入し、それを製品化して輸出し、収益を稼ぎ出す日本、メ-カ-、
企業はコストを商品に転化しきれず収益低下の原因となった。
そして、③企業業績の悪化、株価下落という構図になったと思う。

我が国トップのトヨタですら業績をさげている。
また、世界経済を牽引してきたBRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、)なども
かっての勢いはない。

歯車が逆回転しだすと、全て不調の様相を呈してくる、アメリカの雇用統計がマイナス、
失業者増加、大統領選で経済は今ひとつ、日本の政治もガタガタ、
ロシアのグルジア紛争、など世界を覆う閉塞感、いい材料は見当たらない。

もう、いくところまでいくか、と言う感じである。
年内13,000円~13,500円になれば良しとしなければ・・・なんて、弱気の虫が・・・。
幸せ~♪他の株式情報を見る(人気ブログランキング)


株安でも株高でも年2倍儲ける私の作戦




スポンサーサイト

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< (95)リ-マン・ブラザ-スの破綻と米政府の対応 | ホーム | (93)また投げ出した、自民党総裁 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。