プロフィール

リタイアおやじ

Author:リタイアおやじ
40年勤務の金融関係会社を卒業。
毎日が日曜日リタイアマンです。

一緒にがんばっている?
友人達のサイトです。

京都関西グルメ本
http://kyotog.jugem.jp/


喫茶店 谷村新司
http://tanimurashinj.jugem.jp/


メルマガ登録・解除


 

リンク

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(56)不作だった一年!! (株価浮上せず)

先日友人と一杯飲んだ、久しぶりのこと、いろんな話が、酒の肴になった。
セカンドハウスを買った話、花木に興味を持ち野山を歩くのが楽しくなった話、
孫の話、など色々出た。

そして、ホット漏らした”今年は、株はだめだ!もうあきらめた”という、
実損ではなく評価損を相当抱えている様子だ、小生も同様だ。
大方の個人は、そうではなかろうか?

いま、日経平均は、16000円前後を上下している、
一時18,200円を越えるまで上昇し、その後大きく下落した、
その節購入した人達が多いのではないか?取得金額は、
17,000円位が多いらしい、

まだエコノミスト達は、18,000円越え、19,000円を3月頃には・・・と言う。
サブプライム問題がある間は難しいと、私は考えている、
アメリカ、欧州の大手銀行等が基金をつくり、対策に乗り出したが・・・はたして?

日経新聞の記事から、「エル・アンド・ジ-」に多くの資金を出し
「円天」に振り回され、大損した人の話、”元本保証で3年で2倍になる” 
これに引っかかったと、 冷静に考えると、”こんな上手い話は有る物か”とわかる。
しかし、知人の預金通帳に振込みされてくる利息金額を見ると、
”ころっと!騙される”お金の魅力!

年金問題、官僚の不正、政治家の信頼のなさ、老舗企業の偽装問題、など
騙され続けてきた。
清水寺で、毎年書かれる「今年の漢字」は「偽」である。 
もういいかげん、騙されないようにしようではないか。

  ○向こうから、やって来る話にろくなものはない。
  ○証券会社の言いなりにはならない。
  ○ブランドや老舗の商品を上等だと思わない。 
  ○みやげ物に、美味いものなし。
  ○納得できないものには手を出さない、納得したものは、文句を言わない。

自分自身で、きっちり境界線を決め、判断基準を持ち、
この世知辛い世を渡っていこうではないか、
年の瀬も近い、来年は、いい年にしたいものだ。
幸せ~♪他の株式情報を見る(人気ブログランキング)


大化けする成長株を発掘する方法






スポンサーサイト

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< (57)日銀短観 | ホーム | (55)証券優遇税制は打ち切りか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。