プロフィール

リタイアおやじ

Author:リタイアおやじ
40年勤務の金融関係会社を卒業。
毎日が日曜日リタイアマンです。

一緒にがんばっている?
友人達のサイトです。

京都関西グルメ本
http://kyotog.jugem.jp/


喫茶店 谷村新司
http://tanimurashinj.jugem.jp/


メルマガ登録・解除


 

リンク

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



119.第二回金融サミット(G20)閉幕

世界20カ国・地域首脳がロンドンに集い、
現状の世界経済、金融危機打開に向けての会合が行われていた。

 ○2010年末までに、世界経済を回復軌道に乗せる。
 ○保護主義に反対、新たな貿易障壁を阻止する。
 ○あらゆる金融政策を動員する。
 ○IMF の外貨供給枠の拡充と新興国・途上国への支援。
 ○ヘッジファンドの登録制など金融規制の強化。
 など、総論としては賛成、米,欧妥協の形で終了した。

しかし、景気対策や金融規制の具体策では溝も多いサミットだったと思う。

G7,G8でもなかなか意見の一致は難しい、
まして20カ国の首脳が、それぞれ違った事情と意見を持って集まれば、
一致することはない。 
各国が自国で、世界の方向性を認識しながら
景気回復に努力することだと思う。

さて、わが日本、大丈夫か?
政治体制の混迷、指導者の力不足、官僚の無責任、市場の低迷など、
世界の中で今、最も弱体化している、
取り残されないよう、懸命な努力が必要だ。

株価はなんとか、8800~8500円のレンジにある、
一本調子に上昇するとは思えない、
これからの企業決算、景気回復への確たる政策(追加対策)などが、
実行可能なものとして出てこなければ、
まだまだ先が見えないのではないか、決算越えを待っている。

幸せ~♪他の株式情報を見る(人気ブログランキング)


投資苑





テーマ : 投資に役立つデータ - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< 120.日米ともに株価上昇しているが・・・ | ホーム | 118.もう一人の”イチロ-” >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


