プロフィール

リタイアおやじ

Author:リタイアおやじ
40年勤務の金融関係会社を卒業。
毎日が日曜日リタイアマンです。

一緒にがんばっている?
友人達のサイトです。

京都関西グルメ本
http://kyotog.jugem.jp/


喫茶店 谷村新司
http://tanimurashinj.jugem.jp/


メルマガ登録・解除


 

リンク

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



25.インサイダー

村上ファンド前代表、村上世彰氏インサイダ-取引で
実刑判決を受けた。

今回の、最高裁は
「(重要事実)の実現可能性が全くない場合は除かれるが、
可能性があれば足り、その高低は問題にならない」と定義した。

重要な情報を人よりも先に知り、
それを株式売買に密かに利用し、
また、人も巻き込んで、多額の利益をあげる。

ファンドマネ-ジャ-なら、確実に株価が上がると思えば、
その株を買うのは当然のこと。 
ただ、その情報の出処、入手手段、
その後の株価吊り上げのテクニックなど、
特定の人に限られた場合、これは明らかに、法律違反である。

村上氏はテレビ、インタビュ-で"聞いちゃったんですよ
"しかし、"本当に彼(ホリエモン)がやるとは
おもっていなかったと”・・・

だが、真実は、彼を煽り、彼の会社ぐるみで誘導したのだろう。
また、"金を儲けて何がいけないのですか?""
むちゃくちゃ儲けましたよ、だから、私は嫌われたんですよ”と
言っていた。
また、私は、プロ中のプロです、とも言っていた。

彼が、真のプロなら業界発展の為に、ル-ルを守り、
正道を歩んで欲しかった。

金が目の前にぶらさがれば、
「金儲け」それのみを考えている人たちにとっては、
解らないようにやる! 必ずやる!ものだ。
それが証拠に、昔からこの手の事件はいくつも起きている。
 
今の時代、国内だけでなく、外国の投資ファンド、
ファンドマネ-ジャ-がやってきて、
法ギリギリのところで活動する。
企業買収、M&Aなど、株を通じてのビジネス、
新たな、時代の担い手であるとの自覚こそが、最も重要である。
金儲けのみに走ると名声をも汚すことになる。
幸せ~♪他の株式情報を見る(人気ブログランキング)


日銀インサイダー



テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |


 BLOG TOP 


