プロフィール

リタイアおやじ

Author:リタイアおやじ
40年勤務の金融関係会社を卒業。
毎日が日曜日リタイアマンです。

一緒にがんばっている?
友人達のサイトです。

京都関西グルメ本
http://kyotog.jugem.jp/


喫茶店 谷村新司
http://tanimurashinj.jugem.jp/


メルマガ登録・解除


 

リンク

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



22.私の"株"への入り口は「るいとう」でした!

40数年前、ある銀行の"株”を給与天引きによる
「るいとう」(株式累積投資)で
1株、2株と積み立てるように買っていったのが
私の”株式投資”へのきっかけでした。

安い給料の中から1000円、2000円天引きで引き落とされ、
それでも当時その株は100円以下でしたから、
長い年月の間には、それなりの株数になりました。

現在は、月づき1万円以上、1000円単位です。
株価の上下で購入株数が多くなったり、少なくなったりしますが、
無いものとして気長にやっているといつの間にか増えるものです。

株式への関心、会社情報の勉強、日経新聞の通読など、
それなりに良かったと思いました。

35歳の時、家を建てましたが、
その資金の一部に充当し助かったことを思い出します。

「るいとう」の申し込みは証券会社の窓口で!
幸せ~♪他の株式情報を見る(人気ブログランキング)


「株・投信・外貨」のしくみがわかればお金は増やせる!




テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

| ホーム |


 BLOG TOP 


